

外野手の必要性part2

うん、あれだ。
急に外野手について語りたくなったんだ

外野ってもんは、内野のプレーのカバーや
内野の後ろに飛んだ打球を止める
ある意味カバーのポジションなわけで
内野以上に瞬発力と瞬間筋力、俊敏性が
問われるわけだ。

自分の所属している野球部は
打撃を取りたいからいって
打撃力のある選手を外野に送って
プレーをさせているけど
打撃に集中させたいなら
もともといたポジションに固定して
守備はその場所の慣れで
いいんじゃないかって思うんだ
現に自分、スタートメンバーでレフトで出るより
代打として、たった一打席の
勝負に賭けたいと思っているのに
スタートで出して結果が出なくて
そのあとの試合は使わないという
ケースが多いんだよね。

だから、外野手は打撃云々より
やっぱ冒頭で語ったように
俊敏性、瞬発力、瞬間筋力が備わった選手が
いることが大事だと思うんだ。



しかし、なんだ。
川平慈英はおもしろいなwww

コメント

非公開コメント

プロフィール

このみやぴー

Author:このみやぴー
子之宮Pです。
アヘm@sとか言う、しょうもない動画をアヘ宮P名義で投稿しています。
子之宮P名義でも動画あげてますので、よろしくお願いします。
ギアーズとか野球クラスタ

来訪P達
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アニマス公式
気が向いたらクリックお願いします
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
